2007年12月11日

ただいま

071209_1734~01.JPG昨日、帰って来ました(*^□^*)
そして、今日から仕事でした( ̄〜 ̄)ξ
頭がガンガンしてます(x_x;)
風邪ひいたかな?


結婚式の髪型は義理母に結ってもらいました(´ー`)髪型のみアップします( ̄ω ̄)
はい!わかりずらくてスイマセン(o_ _)o
posted by minako at 18:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

無事に

071208_1614~01.jpg071208_1551~01.jpg着きました(^-^*)♪

で、まずお昼御飯て事で、一昨年に行った「守礼そば」に連れて行ってもらいたした♪
今回は「よもぎそば」を注文して食べましたが…ヨモギが…薬っぽかった(x_x;)
でもあっさりしてて、美味しかった♪
posted by minako at 11:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

明日は

沖縄です(´∇`)ノ゛

黒のドレス着て、彼氏のお母さんに髪結って貰わなきゃ(*´∇`)♪

靴は…こないだ買った可愛いのでいっかな…?
あ!マニキュア塗らなきゃ(;□;)!!
夕飯の支度済んだら塗ろう♪
posted by minako at 18:35| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

来週末

彼氏の親戚の結婚式に出席するため、沖縄へ行ってきます(*^o^*)/~

二年ぶりだから、飛行機でまた騒いでしまいそぅ(^-^;)

頭は義理母に結って貰おうと、先週本土に遊びに来てるときに、お願いしたから大丈夫かな(^-^*)♪

にしても…最近めでたい事が続いてるな(*´∇`*)♪
posted by minako at 23:22| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

夕飯

ピーマンの肉詰め…作りました。
肝心の種に味付けするのを忘れ…焼いてる時に思い出したので、慌てて塩、胡椒をふりました(´д`;)

どうなるかと思いましたが、シンプルな仕上がり…。よ…よかった(´〜`;)


そして、今日、食用の菊の花を頂いてきたので、初調理ι(◎д◎)ノ
酢の物と天ぷらにしました(´ー`)

後は、昨日作ったヒジキの煮物で夕飯の準備完了。
疲れてる割に、作ってしまった(-_-;)

何かどっかオカシイな…



明日は手抜きしよう…( ̄▽ ̄)
posted by minako at 23:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでだろ…

なんでアタシよりも何十年も前から仕事してるのに、効率良く仕事ができないんでしょう…?

そりゃ、アタシは事務で相手は技術者と、仕事的には異なっておりますが…にしても、出来なさすぎる。

わざわざ注文が多いからと、他の人に手伝ってもらってるのに、それが半分仕上がって来ても、出荷まで手をつけない。
結局45個中、半分も出荷出来ない状態。


イッタイ…アナタは何をシテルンデスカ?


昨日の時点で確認したら、今日の午前中には出荷物は、事務所に上げれると言ってましたよね?
なのに、午後2時になっても上がって来ない。
上司に言って、急かしたら慌てて報告に来る。

「磨きが良くなくて、今、全て見直してるんです。」

昨日、今日の午前中には事務所に上げれると言ってましたが…あれは何だったんですか?

呆れて何も言えませんでした。
上がって来たのは、15個。

普段の勤務態度、出勤状況からして、信用がイマイチな人でしたが、さらに落ちましたね。

素材の発注はテキパキかけて、品物が上がって来ない。上がって来るのは1ヶ月〜2ヶ月先。
支払いが追いつかないんですよ?
長い付き合いの会社だから無理言って、今月の発注は再来月に回して、支払うような形にして貰ってるんです。
アナタが抱えてる在庫金額…幾らだと思ってマス?
相当な額ですよ?


毎日残業ばかりしてるのに、品物が上がって来ないのは、何故ですか?
もっと勤務時間は有効に使って下さい。
機械を遊ばせないで下さい。
2分半も椅子に座って、ぼーっとしないで下さい。
(2分半て短い時間かもしれませんが、タイマーで2分半かけて磨きを何回もしてます。その2分半、常に椅子に座って、ぼーっとしてます。最悪、寝てます。ありえません。)



愚痴り出したらキリがないので、この辺でやめときます。
まだまだ言いたいことあります。

今度から本人に言えるようになろう…。
感情的にならないように…。チクチク刺して(言葉ですよ)行こう。
効果があるかどうかは解らないけど…。



今日はピーマンの肉詰めでも作って、ココア飲んで寝よう(-_-)
posted by minako at 18:41| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

週末だぁ♪

ヽ(´▽`)ノワーイ♪♪








って、今週末もお酒を飲むハズでした…。



だがしかぁし!



今日はお仕事です
(´・ω・`)ショボーン
終わったら速攻で「日○」まで行かねばε=┏(; ̄▽ ̄)┛


モデルルームを見に行ってきます。
戸建てにするか、マンションにするか…
悩みどころですが…


とりあえず、こないだ戸建て見に行った時に、担当で着いてくれたオジサンが、
「焦らずにじっくり物件見て決めてくださいね。焦って買うモノじゃないから。」
って言ってました(^-^*)
ちょっとだけ不動産の裏話(ノ゜O゜)ノ(◎o◎)的な事も聞けたし♪


友達が不動産に勤めてるから、アドバイスとか聞きながらイロイロ物件見て、二人で良い家探さなきゃ♪




って…昨日アップするはずのブログでしたが、いつの間にか携帯持ったまま寝てしまい、朝ポチポチしてましたφ(..)
あ〜〜寝ても寝たりない…
そろそろ冬眠したいなぁ…(u_u)
posted by minako at 11:57| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

隣人

水曜日の出来事…



深夜…明け方?3時半頃〜5時にかけて、毎日ではないけど、怒鳴り声やら笑い声やらで隣がうるさい。

月曜日から水曜日まで3日連続で起こされると、流石にキツい。
今日は頭に来たんで隣に言いに行きました(-_-#)
もちろん、一人じゃ怖いので彼氏も一緒。
インターホンを鳴らす…出てこない。
何回も鳴らして、ドア叩いて、やっとインターホンから声が。

私「すいません、ちょっと出てきて貰えません?」
隣(男)「もしもし?もしもし?」
聞き取りヅラいのか、会話にならない。
何度かこの繰り返し。
外は寒い…。

私「隣の者ですけど」
隣(女)「あ、うるさかった?ごめんなさいね。」
私「出てきて貰えません?」
隣「うるさかったんでしょ?ごめんなさいね。家は夜の仕事してるから、大家さんにも言ってあるし。」
彼「こっちは毎日この時間うるさくて起きるんだよ」隣(女)「じゃあ聞かなきゃいいじゃない。」

(゜Д゜)はぁ?
大家に言えば夜の仕事で帰って来てから騒いでもイイと?怒鳴ってもイイと?
…ふざけんな。
彼氏も同じ事を思ったらしく反論。

私「だから、顔出せって言ってんの」
隣(女)「解りました。今、行かせますから。」

て事は、男が出てくんのか…。
しかし…なかなか出てこない。
仕方なく部屋に戻って、警察に電話。
そしたら、インターホンが鳴る。

私「隣出て来たんじゃない?」
彼氏「そうだね。」

と、やりとりしてたら、ドア蹴られる。
今度は家の玄関の(もちろんチェーン掛けて)ドア越しでやりとり。
この時は彼氏VS隣(男)。アタシは出なかったけど、何だか言われたらしく、
彼「それは脅しですか?」
やら
隣(男)「家もうるさいんだよ。昼間」
彼「家は昼間居ませんから。」
などなど5分間くらい話してました。
ドアを開けたら扉掴んでガチャガチャと「開けろコラ(-_-メ)」的な事もされたようです(゜Д゜)

警察に電話して、来てくれる事になってるが、なかなか来ない(x_x;)
隣の女が、家が警察に電話してるのが聞こえたらしく(壁薄すぎ)ドアを開けて男に報告。
すると暴言吐いてた態度が一変(@д@)

隣(男)「隣同士なんだから話し合いで解決しましょうよ」
彼「じゃあ静かにしてくれるんですね?」
隣(男)「なるべく静かにしますから」

的な事を言って、戻って行かれました。
その数分後に、警察到着。彼氏は、来るのが遅いって文句言ってました(´Д`)
で、一部始終を話し、
警察「何かあったら直ぐに連絡してください。」
との事で終わりました。

その5分後にアタシは会社へ行く仕度してました(>ε<)


アタシより10以上、歳上だと思われましたが、かなり常識の無い隣人でした(x_x;)

昨日の今日なので、流石に安眠出来るかな…?
彼氏は改善されないようであれば、マンションの管理会社に電話して、隣の大家に苦情を伝えてもらうとか言ってたし(´Д`)
帰って家の前に嫌がらせやら何やらされてない、されない事を祈ります(u_u)

まぁ、されてたらそのままにして、警察呼ぶだけですが(´Д`)♪
posted by minako at 23:30| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

風邪

ひいてしまいましたヽ(´∇`)ノ

昨日の午前中は、めっちゃ仕事してました。
買い物行ったり、近くのお客さんに品物届けたりしてました。

ナノニ………

午後から急に体が弱りはじめ、頭痛・腹痛と闘いながら、何とか1日頑張ったのがいけなかった(x_x;)


今日は、会社休んでしまいました( ̄□ ̄;)!!
会社に電話して、午後から頑張って行こうと思ってました。
が…
起きれませんでした…ホント、すいませんm(__)m


昨日、帰宅してから、どんどん熱が上昇(≧▽≦)/
体は痛い…腹も痛い…頭も痛い。全てが痛い(ノ>д<)ノ

久しぶりにマヂでキツい…
いや〜も〜ホント、勘弁して下さい。

なんで風邪なんかひいたのか…原因が解りません。
咳もくしゃみも出てませんでした。
突然です。
なんなんでしょう?

頭か!? とも疑いましたが、携帯いじれる(現在進行中?)時点で問題ない。
となると…何処から貰ってきたんでしょう?

とりあえず、何とか来週までには治して、仕事へ復活したいと思います。
posted by minako at 14:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

行ってきました

親父の還暦祝いで、箱根の「リ・カーブ箱根」というホテルに泊まってきましたわーい(嬉しい顔)

チェックインの時間までまだ余裕があったので、「箱根園」へ。
ゴンドラに乗って山頂へ。
晴れていたので見晴らし最高グッド(上向き矢印)
ですが、ゴンドラで山頂に到着しても、かなりの広さがあったので、歩いて回ると、親父がだいぶクタばってましたw
親父とオカンの2ショット写真を彼氏が撮ってくれましたるんるん
ついでに次男と2人でバカな格好した写真を彼氏に撮ってもらい、彼氏とアタシの写真も次男に撮ってもらいましたw
地上に戻って、そこの土産屋に売っていた「たまり漬けチーズ」見た目微妙・・・たらーっ(汗)これは食えるのか・・・?と思いつつ購入w
その他「ブラックペッパーチーズ」など3種購入(チーズばっかw)

次に、チェックイン時間が迫ってましたが、次男がホテルへ連絡して1時間半ほど時間を作り、「箱根関所」へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
ここはなんだか「心霊スポット」らしくドキドキしましたが、真昼間だったので何もありませんでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


ホテルへ行き、チェックインを済ませ部屋へ。
なかなか良い部屋でしたw(短
夕飯は和食で、コース料理になっていてどれも美味しかったw
これには親父も大満足で、大好きなお酒を飲みながら食べてましたグッド(上向き矢印)
部屋に戻っても売店で買ってきたお酒を男3人で飲んでましたw

浴場も広く、快適に過ごすことができましたw
ちなみに朝食はバイキングでしたるんるん

実はこのホテル・・・口コミサイトではマズマズの評判。フロントの対応が悪いだとか、部屋への案内がないなど、あまり良い評価ではありませんでしたが、泊まってみて納得。
フロントでの案内を最小限にして、食事の方に力を入れている感じでした。
案内を最小限としても、ちゃんと部屋までの行き方、浴場、レストランの場所はしっかりと説明してくれました。
とにかく、口コミで言われているほど感じの悪いホテルではありませんでしたるんるん

はい。小学生なみの文章力でスイマセンw
久々に書くと書けなくなってるもんですね(マテ
今度、箱根に来る時は11月あたりかな?
またお金貯めとかなきゃあせあせ(飛び散る汗)

posted by minako at 22:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

