2008年11月25日

最近作ったもの

081019_1405~01.jpg081026_1555~01.jpg081026_1606~01.jpg081026_1610~01.jpg携帯から更新すれば、こんなに溜まらなかったのに...。
ってさほど溜まってもいないんですが。

はい、正直に言います。
携帯からの更新って、メンドクサイから...しませんでした


だからと言って、PCでの更新もなかなか出来ず...。
そして、ブログの使い方も忘れつつあり、一回書いたのに削除
して書き直してます。
んー、思いどおりに使いこなせてないなぁ(;´д`)=3

とりあえず、1つ目は「クロワッサン」

生地を作るのが難しかった。
バターが途中で生地を破って出てくる出てくる(@д@;)
マーガリンで挑戦したこともあるけど、マーガリンは溶けるの
が早いから、バターよりも苦戦して、結局クロワッサンにはな
らなかったなぁ...
お店で売っているものよりも、バターの風味が良くて、焼き立
てで表面サクサク、中しっとり...美味しかった♪


2つ目は「スィートポテト」

前回作ったときは、フォークで潰して終わりでしたが、今回は
ちゃんと裏ごししましたよ。
バターと生クリームの分量を間違えたらしく、かなりクリーミ
ーな感じに仕上がってしまい、食べるときに型崩れして大変で
した(^^;)


3つ目「ガトーショコラ」

これは作ってみたいと思いつつ、めんどくさくて挑戦しなかっ
たお菓子。
作ってみて、やっぱりめんどくさかった(^_^;)
そして、「ミルクチョコレート」じゃ甘すぎるだろうと思って
「ビターチョコレート」を使ったにもかかわらず、甘かった.
..凹
あくまでも私の考えですが、メレンゲに入れる砂糖は要らない
なと思いましたね。


とまぁこんな感じでイロイロ挑戦してます。
最近は小麦粉でお菓子を作るのがめんどくさくなってきまして
...気分転換にホットケーキミックスでパウンドケーキ(紅
茶味とプレーンのチョコチップ入り)を作りました。
どちらも美味しくできたので、実家の家族に好評でした♪


結局、ブログは添付ファイルを上手く載せれなかったので、メ
ール(PC)で書いてます。
今度じっくりブログの機能をみなくちゃ...凹


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by minako at 20:17| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに見ました!
すごーい、プロの職人みたいで、
かっこいい♪♪
Posted by みちこ at 2008年11月25日 23:00
ありがとー(^-^)♪
Posted by みなこ at 2008年11月26日 07:44
クリックすると不思議なことが。。。
Posted by 不思議な画像 at 2010年04月14日 18:06
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年04月30日 16:29
名古屋のかわいい娘との素敵な出会いはいかがですか?派手好きと言われる名古屋嬢は出会いにも積極的!!あなた好みのカワイイ名古屋嬢が必ず見つかります!
Posted by 名古屋 出会い at 2011年05月13日 07:58
出会いが欲しいなら近場が一番!地域密着型の出会いサイトでゼッタイ出会える!仙台には可愛い娘がたくさん!「STAR-BEACH in 仙台 出会い地域別ver.」で新しい出会いをたくさんGETしちゃって下さい♪
Posted by 宮城 出会い at 2011年05月13日 23:18
チェリーボーイ大作戦では童貞のための掲示板とお相手をご用意してお待ちしております。当サイトではあなたの大事な童貞を奪いたいと狙っている肉食系女性会員が溢れています。淫らな女性の欲望を叶えてあげませんか?
Posted by チェリーボーイ at 2011年06月25日 06:00
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 16:32
あなたは玉の輿乗れるのか!?あなたの玉の輿度を今すぐチェック!玉の輿に乗るためのテクニックや秘訣をあなただけにこっそりアドバイス!ここに来れば玉の輿はもう目の前に!!
Posted by 玉の輿 at 2011年08月14日 01:13
面白い診断サイト発見!この診断は、あなたが金儲けに向いているかをチェックする診断サイトなんだってw簡単な質問に答えていくだけなんだけどこれが意外と当たるんだわw
Posted by 金儲け at 2011年08月30日 21:40
あなたのグリー知識はどのくらい??GREEチェッカーで一発診断!!このサイトは、みんなの「GREE度」をチェックする性格診断サイトです。約3分全部で15個の設問があります。
Posted by グリー at 2011年09月06日 16:13
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月17日 08:43
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月17日 15:16
第36回 エリザベス女王杯 あらゆるデータを駆使した最強予想で挑む!本気で勝ちたいあなたを全力支援する的中率ナンバーワンの大人気競馬予想サイトです!これが予想競馬の神髄だ!
Posted by 第36回 エリザベス女王杯 at 2011年11月07日 01:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110184302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

