2008年08月25日

小麦粉

080824_2128~01.jpg先週、実家に旦那と一緒に遊びに行きました(^-^)

帰った次いでに、母と一緒に焼きたてパンでも作ろう&教えようと思い、朝食に2人で作って、皆で美味しく食べました(´ー`)


朝食後、母は銀行いくついでに、買い物してくると行って家を出ました。

帰ってきて、重そうに袋を運ぶ母…

私「おかえり〜って、何買って来たの(..)?」

母「ただいま〜。レシピ教えて貰ったし、パン作ろうと思って、ドライイーストと小麦粉買って来た(^-^)」

私「………え?強力粉じゃなくて?(・_・;)」

母「小麦粉でしょ?(^-^)」

私「強力粉って作ってる時に言ったよね?(´・ω・`)」

母「………やだぁ。間違えちゃった(^o^;」

私「どぅすんの…これ?」

母「持って帰って、お菓子でも作って(^-^)」


とまぁ、こんな感じで小麦粉が、我が家に2sあるわけです。
アタシが買っておいたのを合わせると、3sちかくですね…凹

なので久しぶりに、マドレーヌを作りました♪
お菓子なんて作ったのは、何年ぶりかな?
ブランクはあったものの、失敗せずに出来ました(o^-’)b
旦那も旨いと食べてくれたので良かった(´Д`)=3

次はクッキーかシフォンケーキでも作ろう。
posted by minako at 22:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。