2009年08月29日

まったく!

更新しないと、迷惑なコメント・URLが貼られてしまう。
コメントも承認後・・・にしないとダメか・・・。

まあ、ちょくちょく更新していれば、貼られないんだろうけど。

あームカツク。
エロサイトだとか興味ないっつーの。
あんなもん貼ってくって・・・よっぽど暇なのか。

posted by minako at 22:47| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

アップルパイ?

image/alexlove-2009-02-24T18:00:00-1.jpg作りました♪
て言ってもクロワッサンの生地で…ですけどね。
クロワッサンも作ったんですが、今回はちょっとイビツになってしまったので、画像は無しで(._.;)

今回、クロワッサン生地を作ったのは二回目ですが、やっぱり難しい…と痛感。
明日の朝食は、生地を冷凍保存しておいたので、普通サイズのクロワッサンでも焼こうかと思います(^-^)
posted by minako at 18:00| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

最近作ったもの

081019_1405~01.jpg081026_1555~01.jpg081026_1606~01.jpg081026_1610~01.jpg携帯から更新すれば、こんなに溜まらなかったのに...。
ってさほど溜まってもいないんですが。

はい、正直に言います。
携帯からの更新って、メンドクサイから...しませんでした


だからと言って、PCでの更新もなかなか出来ず...。
そして、ブログの使い方も忘れつつあり、一回書いたのに削除
して書き直してます。
んー、思いどおりに使いこなせてないなぁ(;´д`)=3

とりあえず、1つ目は「クロワッサン」

生地を作るのが難しかった。
バターが途中で生地を破って出てくる出てくる(@д@;)
マーガリンで挑戦したこともあるけど、マーガリンは溶けるの
が早いから、バターよりも苦戦して、結局クロワッサンにはな
らなかったなぁ...
お店で売っているものよりも、バターの風味が良くて、焼き立
てで表面サクサク、中しっとり...美味しかった♪


2つ目は「スィートポテト」

前回作ったときは、フォークで潰して終わりでしたが、今回は
ちゃんと裏ごししましたよ。
バターと生クリームの分量を間違えたらしく、かなりクリーミ
ーな感じに仕上がってしまい、食べるときに型崩れして大変で
した(^^;)


3つ目「ガトーショコラ」

これは作ってみたいと思いつつ、めんどくさくて挑戦しなかっ
たお菓子。
作ってみて、やっぱりめんどくさかった(^_^;)
そして、「ミルクチョコレート」じゃ甘すぎるだろうと思って
「ビターチョコレート」を使ったにもかかわらず、甘かった.
..凹
あくまでも私の考えですが、メレンゲに入れる砂糖は要らない
なと思いましたね。


とまぁこんな感じでイロイロ挑戦してます。
最近は小麦粉でお菓子を作るのがめんどくさくなってきまして
...気分転換にホットケーキミックスでパウンドケーキ(紅
茶味とプレーンのチョコチップ入り)を作りました。
どちらも美味しくできたので、実家の家族に好評でした♪


結局、ブログは添付ファイルを上手く載せれなかったので、メ
ール(PC)で書いてます。
今度じっくりブログの機能をみなくちゃ...凹


--------------------------------------
Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/toolbar/
posted by minako at 20:17| ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

クッキー

SN370019.JPG作りました(^-^)

型は今日買って、さっそく使いました♪

高校時代に作ってたクッキーの方が、美味しかったような…?
posted by minako at 23:14| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

小麦粉

080824_2128~01.jpg先週、実家に旦那と一緒に遊びに行きました(^-^)

帰った次いでに、母と一緒に焼きたてパンでも作ろう&教えようと思い、朝食に2人で作って、皆で美味しく食べました(´ー`)


朝食後、母は銀行いくついでに、買い物してくると行って家を出ました。

帰ってきて、重そうに袋を運ぶ母…

私「おかえり〜って、何買って来たの(..)?」

母「ただいま〜。レシピ教えて貰ったし、パン作ろうと思って、ドライイーストと小麦粉買って来た(^-^)」

私「………え?強力粉じゃなくて?(・_・;)」

母「小麦粉でしょ?(^-^)」

私「強力粉って作ってる時に言ったよね?(´・ω・`)」

母「………やだぁ。間違えちゃった(^o^;」

私「どぅすんの…これ?」

母「持って帰って、お菓子でも作って(^-^)」


とまぁ、こんな感じで小麦粉が、我が家に2sあるわけです。
アタシが買っておいたのを合わせると、3sちかくですね…凹

なので久しぶりに、マドレーヌを作りました♪
お菓子なんて作ったのは、何年ぶりかな?
ブランクはあったものの、失敗せずに出来ました(o^-’)b
旦那も旨いと食べてくれたので良かった(´Д`)=3

次はクッキーかシフォンケーキでも作ろう。
posted by minako at 22:08| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

久々に?

080701_2057~02.jpg080701_2057~01_0001.jpg080701_2109~01.jpg080701_2125~01_0001.jpgパンを作りました(^-^)

一枚目は、これから焼くツナパン(3個)とカレーパン(2個)(@д@)

二枚目は、焼き中のプチパン♪こっちは何にも入ってません(>ε<)

たまたま今夜の夕飯がカレーだったので、ついでにカレーパンでも作ってみようと思い、実行* ̄0 ̄)ノ

カレーパンは、焼き上がったら味見しなきゃ(..)
何か物足りなさそう(; ̄▽ ̄)

って、プチパン焼き上がったヽ(´▽`)ノ

ツナパン&カレーパンも出来た(⌒〇⌒)

後は旦那が帰ってくるのみ…
空腹に焼きたてパンの匂いが…(>ε<)
腹へったぁ…(x_x;)
posted by minako at 21:32| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

明日の朝食

080528_2342~01.jpgパンがきれてしまったので、作りました(^-^)

今回も上出来(o^-’)b
手前の十字カットされているのは、中に『コーン・ベーコン・マヨネーズ・ブラックペッパー』が入っています( ̄▽ ̄)

パン屋でバイトしてたので、『成形・発酵・焼き』は感覚で未だにできます(o・v・o)
ただ、生地を作った事が無かった…(´・ω・`)

だから、生地から作れると、楽しい(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)♪


今度は何作ろうかな?♪
posted by minako at 23:56| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月18日

朝から

080518_1020~01.jpg080518_1001~01.jpg手作りパンを作りました(>▽<)♪

前々から作りたくて、本は買ってありました(^-^)


昨日、材料を買いに行き、試作_(._.)_
ん〜〜〜上出来o(^ヮ^)o



今日は朝から「パン作り」♪
昨日よりも、さらに上出来(o^-’)b♪
朝食に焼きたてパン☆
旦那も感動してくれましたヽ(´∇`)ノ
posted by minako at 10:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

体調不良

昨日は体調不良のため、1日中寝てました眠い(睡眠)
体が弱ってるときって、すっごい寝れるんですねぇわーい(嬉しい顔)
久々にそう思いましたるんるん
今までde
一番寝たんじゃないかな??
ちょくちょくは起きましたけど、明らかに布団に入ってる時間のほうが多い。
実際、体を起こして起きてた時間は、6時間くらいしか無かったような?たらーっ(汗)
最近、週末すら休めて無かったから(相方も同じく)体が悲鳴あげたのかもわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あと1ヶ月半くらい、また同じ状況が続くかもだけど、頑張らねばパンチ
posted by minako at 20:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

遅くなりました

明けましておめでとうございます。
今年も、宜しくお願いします。


とうとう新年が明けてしまいました。
今年も去年と同じで、年末に実家へ帰り正月を向かえました。
風邪をひき、ほとんど寝正月になってしまいましたが、「Wii Fit」を購入したので(親父に買って貰いましたw)少し体を動かせましたw

かわいい愛犬2匹ともずっと一緒にいられたので、幸せ揺れるハート


今日は2匹を連れて、近くの湖へ散歩に行きました。
仕事始めの人が多いだろう・・・と思って行きましたが、思ってた以上に人が多かった・・・たらーっ(汗)
愛犬を連れて、散歩に来てる人が目立ちましたるんるん
どの子も可愛かったけど、やっぱり家の子が一番!!
はい、親ばか(犬バカ?)でスイマセンわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
彼氏と弟が一緒だったので、犬はオオハシャギグッド(上向き矢印)
常にリードが伸びっぱなしでしたわーい(嬉しい顔)
途中、水に落ちるというアクシデントが起こりましたが、それでも挫けずにルンルンな母犬が可愛かったw


明日帰って、月曜から仕事がはじまります。
いきなり請求書出しからなんて・・・ちょっと凹みそうです。
新年早々、ミスしないようにしなければ・・・たらーっ(汗)

それでは、

皆さんにとって、今年も良い年でありますように・・・
posted by minako at 23:55| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

